Service

施設メンテナンス

当社は一般的宿泊施設運営会社とは異なり、日常の運営全般のサポートに加え、自社チームを擁しProperty Management(プロパティ マネジメント)やBuilding Management(ビルディング マネジメント)サービスも提供いたします。


物件開発、集客、管理、清掃をそれぞれに特化した弊社専門チームが対応致します。

PM管理(事例)

•入居者の管理業務

物件のオーナーに代わり、客付けや入退去事務、家賃入金管理、家賃滞納者への督促、クレーム処理などを行います。

•設備の交換・修繕

専有部分の設備に不具合が生じれば、交換・修繕を行います。家具家電が故障の場合は自社のチームで確認し、できれば修理いたします。

•入居者退去にかかる原状回復・修繕

入居者退去による原状回復に必要な個所の修繕を行います。自社のスタッフが立会いに参り、入居者募集しながら原状回復いたします。空室コスト削減を最大限にしております。

BM管理(事例)

BMは「Building Management(ビルディング マネジメント)」の略称で、建物自体に関する管理を行う業務です。当社は自社のチームで建物・外構・設備、建物共用部の清掃を行います。

日常的な運営しながら、当社は定期的な点検も行っております。
物件の玄関自動ドア、エレベーター、給水タンクなど共用部の設備から、部屋のエアコン、蛇口、水道におけての点検・管理を行います。

例えば、壊れた家具や電化製品が見つかった場合、直接廃棄するより、当社では専門的な知識を活かして点検し、可能な限り修理します。最大の利益を得るために、オーナー様のコストをお抑えします。